人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り雨

この佐倉のリーフデ(風車)へ行くと大概、通り雨に出会ってしまいます。
今日もまた、リーフデの上には暗iい雲がかかっていました。

通り雨_d0147812_15354510.jpg

リーフデとは、この風車の呼び名です。

「カムロちゃん」というユルキャラが描かれている自動販売機が目立ち、
稲穂も黄金色になり、収穫間近です。
通り雨_d0147812_15441021.jpg

9月に入って、申し合わせたかのように、涼やかな空気に変わった日曜日、
朝 早くからこの「佐倉ふるさと広場」へやってきた間、晴れていました。それが、
そろそろ帰り支度を始めた頃から、あっという間に急激な天候が変わりました。
通り雨が車のフロントガラスに飛沫を上げて吹きつけてきました。
通り雨から早く脱出しなければ!!
向かうは家路へまっしぐら。
通り雨_d0147812_1548059.jpg

茄子の花がまた3つ、咲きだしました。
小規模な二期作かな・・・・
by uran2008 | 2012-09-02 15:49 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran