人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 出会い 別れ 旅立ち

今日の仕事の帰り、いつも通る新川の土手のソメイヨシノがほんのりと
咲きだしました!
「桜、咲いたぁ!」 
河津桜のように艶やかさはないけれど、薄ピンクに染まるソメイヨシノは
やっぱり日本の桜の代表格!

この間まで満開だった河津桜の花の色も濃淡があることが写真を取り込んでみて
解りました。
桜 出会い 別れ 旅立ち_d0147812_16492538.jpg

光の位置、角度、加減でピンク色が桃色だったり、紫色だったりしていて
桜色って沢山あります。

河津桜は早咲きだけど、ソメイヨシノはちょうど、卒業式や入学式に満開になります。
人々は出会い、別れて旅立ち、そしてまた沢山の人々との出会う季節です。
桜 出会い 別れ 旅立ち_d0147812_16551341.jpg

桜が咲くと、また前に向かって頑張ろう!
なんて、若かりし頃のような気持ちになるから不思議です。
桜 出会い 別れ 旅立ち_d0147812_16563645.jpg

by uran2008 | 2013-03-19 16:59 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran