人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ ?

今日は高校時代の友人と松戸市にある本土寺へ「菖蒲と紫陽花」を見に行ってきました。
紫陽花は最近では以前と比べると質も落ちてきたようです。
それでも菖蒲園を見て、池の辺りに来たら、たくさんの人だからりに出会いました。
みんなシーンと静かに、池の中のある一点に惹きこまれるように見ています。
何かな・・・?と、覗いてみたら、
カワセミ 
カワセミ ?_d0147812_2285619.jpg

でも、カワセミにしては「ビクッ」ともせず、その場を動きもしない。
本当に カワセミ?
カワセミ ?_d0147812_2294955.jpg

友達は携帯で撮りながら、「カワセミだよ」とキッパリと言いながら何枚もバシャバシャ
音を立てながら撮っても一向に動きもしない。
梅雨らしい小雨が降る中、いくつもの傘が重なりながら
思わぬ待ち人に会えたような気分になりました。
by uran2008 | 2013-06-14 22:12 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran