人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう 槿(ムクゲ)が !

6月も下旬に差し掛かってまいりました。
仕事行の道なりから「プ~ン」と甘いいい匂いがしてきます。
「クチナシの花」です。
携帯で撮ったけどよく撮れませんでした。
クチナシの花を通り過ぎると、まさか?!
「槿」がもう咲いています。

もう 槿(ムクゲ)が !_d0147812_045991.jpg

この花が咲く時期は7月です。
今年は梅雨明けも早いそうです。

白ゆりも咲いていたのにはビックリでした。
もう 槿(ムクゲ)が !_d0147812_20435917.jpg

カサブランカよりはスッキリ清楚な白い百合です。
うっかりムクゲとフヨウを間違えてupしていまいましたぁ。
今日も疲れている証拠ですね。。。。。
明日は ピ ア ノ
楽しみです。

6月4日に右足の裏に激痛が走って、すぐさま整形で診てもらったら、「足底腱膜炎」と言われ、
歩き方と靴の悪さ、そして体重の増加が原因だと診断されました。
「ダイエットするってことじゃないよ。ダイエットって今言われてるのはね、エキササイズだからね、
食事療法で減量をしていくんだよ」と言われて、食事療法を教えてもらわないまま帰宅したけど、
なんたって愛娘が10キロ以上の減量に成功している先輩なので、いろいろ聞いてみて、
自己流ですが確かに5kgは減りました。 16日で5キロ減。
単純に1週間で2.5kg減ると見込めば、今月中に7.5kg 減る訳だけど、それは
かなり無理かもしれない。
でも進歩したことはおやつは必ず飲み物だけにしている。
いつ痩せるの? 今でしょ!
と言い聞かせながら。
仕事を肉体労働から頭脳労働に変えました。
お腹が空いても我慢ができることを学習し、痩せないと歩けなくなる!という危機感も
持ちました。
10年前はゆうに今よりマイナス10kgだったことを思い出し、仕事が子供相手だから、
楽しく大きな声で歌を歌いながら、子供たちの白いキャンバスをどんな色や形で
描いたり塗ったりして行こうか?!
そんなことを考えていると、カバ食いはできなくなりそうです。
by uran2008 | 2013-06-20 20:47 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran