人気ブログランキング |

自然

朝の散歩 久しぶり

仕事先はかの有名なゴーストタウン化になり、お年寄りがたくさん住む
T駅。そこへ往復する間に、大体一日にペットボトルは2本は飲み干す。
家を出る時は太陽が南中時点の暑さもピークの時間帯だが、
仕事場に着く頃には空模様がだんだんと変わり始まる。
持っていた日傘が雨具に変わり、びしょぬれになって、「こんにちは~」
と元気に行かなければならない。
それでもまだ室内での仕事であることは有り難いことです。
行く先々で外でしなければならない職種の人は山ほどいます。
汗かいて気を使って疲れ果てて・・・・食べるためにはみな
必死です。
梅雨明け以来、朝起きても身体のだるさが半端でなく、起きてもぐったりでしたが、
今朝はいつもより少し早く起きて、朝の散歩をする気力がありました。
まずMACでニガニガアイスコーヒーとツナマックセットでモーニングを食べて、
それから噴水のある公園へ行き、朝日の中の自然に触れてきました。
d0147812_914053.jpg
d0147812_9142453.jpg

最近では、小学生や中学生の登校時間帯の早さに驚きます。
まだ7時ぐらいなのに小学生がぞろぞろ歩いていて、しかも下校時間が遅い。
今の子供たちは大変だなぁぁと思う。
小学校などは校庭開放をしている場合は、男の子なんかはサッカーで遊んでくるが、
最近の子は授業自体の終わりが4時ごろというところもあるし、それから塾へ行き、帰りは
8時とか9時。そして次の朝は6時起きとか。
高齢者ばかり優遇する世の中になりつつあるが、この世の中の未来を担う
子供たちの権利をもっと大事にしてほしいと願う毎日です。
Commented by h6928 at 2013-07-12 22:27
暑いときこそ早朝は気持ちイーですよね。
こうも毎日体温超の気温だと、
もう日中は半分死んでいますよね(>_<)
Commented by Labora at 2013-07-13 15:24 x
暑いですね~! 暑くて暑くて、ペットボトルは1日2本~3本は飲み干しますよ! 一日1500mlは普通は摂取するべきだそうです。
梅雨が短く、夏が長いそうですね。。。。
どうやって乗り切ろうか?! 寝苦しいし、食欲も減退しますが
食べるものはちゃんと食べないとだめですし・・・
こう暑いと身体自体がだるいです(愚痴ばっかりですいません)
頑張りましょう!
by uran2008 | 2013-07-12 09:20 | 自然 | Comments(2)

花を愛する人へ心を込めて


by uran