人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の季節

今日も朝からかなりの冷え込みようで、北風がビュービュー吹く
真冬でした。
日差しはあっても暖かさは感じられませんでした。
自転車で買い物に行くついでに 道なりに咲く 水仙をたくさん見つけました。
水仙の季節_d0147812_182355.jpg

水仙の季節_d0147812_184553.jpg

午後から、地元の文化センターで行われた「布で作る絵本講座」に参加しました。
延々3時間、講師の話と実際にキルティングで分担して絵本のパーツを
作る手芸をしました。
そう言えば去年の今頃は、娘が赤ちゃんを産んだので見に兵庫県まで新幹線に乗って
行きました。 ちょうど成人の日の1月14日に雪の舞い散る東京駅を発ちました。
そして、孫娘のオモチャをキルティングでおしゃべりをしながら作ったもので、
今日のテーマは「赤ちゃんが一歳になったら手作りの布絵本を与えると、指先の勉強になったりする」
というもの、興味津津に勉強してきました。
by uran2008 | 2014-01-10 18:11 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran