人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔の蔓

グリーンカーテンのために朝顔を栽培してみたのはもう3年前になり、
その夏にはノブシを超えるぐらいにグルグルと蔓が伸びました。
涼やかな感じを受けた思い出があります。
今年も3ポット買ってきて植え替えてみたところ、クルクルと伸びようとする蔓の勢いに
元気までもらっています。
朝顔の蔓_d0147812_17383656.jpg

植え替えた時はまだまだ葉っぱも小さかったが、こうやって自力で蔓が伸びて行こうと
頑張っているのはすごいことだと思う。
植物だって自分で伸びようとする力を持っているんだから、まして人間ならなおさら・・・

ビーズアクセサリーの講習会へ参加して、今日はネックレスを作りました。
朝顔の蔓_d0147812_17424341.jpg

世間話や話題がコロコロと変わるけど、手先を動かしながらしゃべって笑って
一つ完成出来てうれしかった!
仕事、シゴト、しごとぉばっかりじゃダメなのよ~♪

あれ食べた、これ食べに行ったぁ ~ の身分じゃないし。
自然や植物は美味しいわけではないけど、消化して脂肪になることもない。
朝顔の観察日記でも書きたくなりました。
by uran2008 | 2014-06-06 17:44 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran