人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

昨日より湿度も温度も低いということで、先週来行けなかった父母の
月のご命日のお墓参りへ行って、寺院の大銀杏の木の下で太極拳っぽく
運動をしてきました。
鼻から息を吸い、口から吐く腹式呼吸をゆっくりしながら
お腹周りのお肉が少しでもなくなりますように・・・・そう思いながらスッキリしてきました。
1か月に1回は手向けた古いお花と新しいお花を交換に行かないと
気持ちがスッキリしない性分です。
庭園には「蓮の花」がありました。
蓮の花_d0147812_17571624.jpg

開ききった蓮の花が、大きなお芋の葉っぱに似た葉の翳に隠れるように
咲いていました。
蓮の花_d0147812_1756541.jpg

まだ梅雨なのになんとなく清々しい気分になれました。
蓮の花_d0147812_1758306.jpg
蓮の花_d0147812_17582177.jpg

by uran2008 | 2014-07-12 18:01 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran