人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチアの季節

アドベントまでもう1か月余りとなりました。
街の花屋さんの店先には「ポインセチア」の真赤なのや、ピンク、黄色などなど・・・
飾られていますが、先週の日曜日に北総公園の温室の中でも限りなく血の色に近い
ポインセチアの赤が咲いていました。
ポインセチアの季節_d0147812_2128404.jpg

今年はなんだか「皇帝ダリア」を見るのが早いかも・・・と思いましたが、
ここは温室なので、春先に咲く花もあっても不思議ではないのでしょう・・・
この温室で珍しい植物を見てきました。
同じ音質でこんな面白い植物がありました。
名前は I do'nt know ! 
ポインセチアの季節_d0147812_21393728.jpg

以前あったミッキーマウスの木によく似ていました。
ヨガを始めてから、なんだか心臓がドッキンドッキンすることが無くなってきたような
気がします。
10数年前から不整脈っぽく、心臓の辺りが「ドッドッ、トンツーツー」みたいにドキドキ
したりして、怖い時など「ドッキン!」とすることがありました。
健康診断の異常無しは再検査での異常無しより危うい診断だと、この間友人が言ってたのを
思い出し、心電図では異常無しなのになぁぁと思っていたことがあって、
一昨日 歩道を歩いていたらものすごい爆音を出しながら荷台に鉄板を載せたトラックが
すぐ横を走り去った時、凄まじい衝撃が周囲に響いたのにもかかわらず
私の心臓はドキっっともせず、ただ「うるさい!」と感じた程度でした。
「わーわたし大丈夫なんだぁ・・」と、心配症が心配を生むではないけれど
これもヨガの基本ポーズをやっていたおかげかなんだかわかりませんが、
助かりました。
今日は仕事先に上司が抜き打ち視察に来たので焦りました。
予告なしにいきなり来るから大変困りものです。
by uran2008 | 2014-11-18 21:53 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran