人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の季節 Ⅱ

今日も一日、いろいろと忙しく慌ただしく過ぎました。
仕事帰りに水仙、一束を買ってきて部屋の2か所に飾って、
また今週からの仕事のスケジュールに目を通しましたが、
期日前投票をしてきたおかげで、この寒さの中 投票へ行く面倒も無くて良かったです。
期日前のパーセンテージが12%も増えたとニュースで聞いて、いい傾向だと思います。
水仙の季節 Ⅱ_d0147812_20141920.jpg
水仙の季節 Ⅱ_d0147812_20143769.jpg

水仙を英語で表すと「ナルシス」だとずっと思っていました。が、
「daffodile・ダフォデル」と言うそうです。
ある人が、「7つの水仙・seven daffodil」という歌をブラザーズフォーが
歌っていたと。
そういえば、よく喫茶店でコーヒーを飲んでいるとBGMにこの曲が流れて
いたのを思い出しました。
水仙は清楚で気品を感じる花です。
年末にはたくさん買って年始の生け花に使いたい。
by uran2008 | 2014-12-14 20:26 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran