人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この水仙

この色彩の水仙を探していました。
近場のレストランの庭の中で見つけた時、黄色とオレンジ色が目に飛び込んできました。
この水仙_d0147812_1362529.jpg

いわいる「日本水仙」と呼ばれる白と黄色のとてもシンプルで可憐な
水仙も好きですが、ラッパスイセンでは無く、同系色の黄色で全体を仕上げたところが
暖かみと優しさを感じます。
この水仙_d0147812_1392638.jpg

6日ぶりの更新です。
やっぱり人質の事件が発生してからずっとニュースに耳を傾けてきました。
ブログに写真をupする気にもなれませんでした。
食べたの出かけたのと書く気にもなれずにいました。
新聞を取っていない私はスマホのS新聞を毎日読んでいて、その「朝の詩」という読者投稿が
とても心に残りました。(産経新聞から引用させていただきました)

人の生命

世の中には ものが見えなくて判らない人
ものが見えても判らない人
ものが見えたら判る人ら
さまざまの心の持ち主が
生命と知恵を働かせ
また 物が見えぬとも
判る人もいて
人の命の尊さに敬服します。

今朝は起き抜けにこの詩を読みました。
人の命の尊さがよく伝わってくる詩だと思う。
早く人質の方が解放されることを望んでいます。
by uran2008 | 2015-01-24 13:30 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran