人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビアの花

この鮮烈な真っ赤な「サルビア」
久しぶりにこの赤を見ました。
サルビアの花_d0147812_17392764.jpg

昭和47年ごろに「もとまろ」というグループが歌っていた「サルビアの花」
懐かしく、またいい歌ですが、調べたら、リリックなメロディ・・・・とありました。
抒情的と言うらしいのですが、放送委員会だった私は高校時代に
昼休みにはよくかけたり、ギターを買って弾き唄いをした思い出があります。
サルビアの花_d0147812_17492853.jpg


「クチナシの花」
これも演歌にもなったほどの花で、その香りは
化粧品をホイップクリームにでもしたような。
そんな独特な匂いがするものです。
サルビアの花_d0147812_1754640.jpg

枯れては咲き、また枯れては咲く・・・・
by uran2008 | 2015-06-17 17:57 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran