人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろける美味しさ シュークリームAvec Plaisir!

今日は会議があって、ノロウィルスについての研修会でした。
私自身は介護職の時から何度も何度も、印刷物で教育されていることでも
世間ではテレビの情報ぐらいでしかわからなくて、
具体的な対応など知らない人が多かった研修でした。

自宅近くの歯医者さんの階下は、立地条件がとても変で、駐車スペースが
入り口と並んであって、店舗が凹んでいる形がへんてこで、何年もテナントが
入らなかったのですが、半年ぐらい前に可愛い「ケーキ屋」さんが出来ました。
その頃はNHKの「希」でパティシエの話が流行っていて、プリンや焼き菓子を買いに
行きました。 店のオープンの時に、「ここに小さい喫茶みたいなのがあったらいいですね~」
と、ちょっと感想を言ってずっといつできるか待っていましたが、だんだんと
暗かった店がクリスマスツリーや、イルミで綺麗になっているのに惹かれて入ってみました。
出来たのでした! 喫茶が。。。
とろける美味しさ シュークリームAvec Plaisir!_d0147812_19562676.jpg

ちょっとお茶を飲めるスペースを上手くコーデネイトして、
きっとプロの方に頼んでお洒落で可愛い、カフェが出来ていました。
このお店イチオシの「シュークリーム」は140円で、クリームが格別美味しくて!
とろける美味しさ シュークリームAvec Plaisir!_d0147812_1956141.jpg

それとアールグレイのアイスミルクティ。
アイスミルクティは少々高めでしたが、また食べに行きます!
Avec Plaisir ! という店名ですが、読めませんが、どうやらフランス語で
「喜んで」みたいです。
確かに店員さんやパティシエの方の感じが良かったです。
by uran2008 | 2015-11-13 20:02 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran