人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬木立

毎日寒い! 手袋無ではとても行動しにくくなっています。
今年は仕事場へ来た小学生のお子さんが、指の部分がなくて、4本指だけ
ほっかりと入る手袋を持っていたので、「へー?! こーゆーのあるのぉ?」と
珍し気に見ていたら、「100均で買ったんだよ~」と教えてくれて、
早速 街の100円均一の店へ行き、買い求めました。
なかなか、合理的に出来ていて、手袋をしたまま何か用事も都合よくできるし、
寒くなったらすっぽりと4本指を包んでくれます。
特許もの。。。。
今日も寒かったが昨日も寒くて、それでも自然に触れに行ったのだけれど、
冬木立や水仙が真冬を象徴するあかのような景色で迎えてくれました。
冬木立_d0147812_20521013.jpg

冬木立_d0147812_2054221.jpg

冬の空は本当に 澄んでいる。
冬木立_d0147812_2053076.jpg

寒椿がなんとか頑張って寒さに耐えているようだ。
冬木立_d0147812_2053816.jpg

真っ黄色な水仙がとても明るい表情をしている。 暖かい日差しを目いっぱい受けているせいだろう。

冬木立_d0147812_20531639.jpg

by uran2008 | 2016-01-25 20:57 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran