人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノももう終わり

葉桜となった桜通りを通ると、緑色の桜の葉の中に、ほんのすこーしだけ
残った桜の花が申し訳程度に見え、隠れしている いわいる葉桜。
満開の桜はそれはそれで綺麗ですが、葉桜もまた、新緑の季節到来を思わせる
良き風情です。
一昨日の寝る間際に起こった「熊本地震」。 本当に怖かったことだと、
御見舞い申し上げます。
九州だからもう、桜も散っていたことでしょう。
普通の日常生活は自然の驚異に完全に奪われてしまいました。
某専門家によると、熊本地震は南海トラフト巨大地震の前兆かも?!
と警告をしている。 今後、本当にそれが大変な事になる確率は高い。
来るか? 来ないか? 正直、いつ来てもおかしくない日常を生きている。
でも、八重桜は例年通り咲くのを、しっかり喜んで目に焼き付けておきたいな。。。
ソメイヨシノももう終わり_d0147812_2129371.jpg

ソメイヨシノももう終わり_d0147812_2137853.jpg
ソメイヨシノももう終わり_d0147812_21371432.jpg

ソメイヨシノももう終わり_d0147812_21372380.jpg

やっと1週間、仕事を終えました。
明日の日曜日はたった一日の貴重な休み。
やりたいことはたくさんあるけど、そう欲を出しても仕方がないので、
身体をしっかり休めてゴールデンウィークに遊べるようにしておきたい。
by uran2008 | 2016-04-16 21:40 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran