人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニオイバンマツリ

夏の高温が続いたせいか、こういう鉢植えの花も元気がなかったのですが、
今日は「ニオイバンマツリ」の紫色が綺麗な花を咲かせました。
ニオイバンマツリ_d0147812_20465411.jpg

月命日の母のお墓参りに出かけました。
お盆の時の花の残骸が少し残っていたので、お墓の周りを綺麗に掃き、
たっぷりお水をあげてきました。
ちょっと運動不足だったので、散歩墓参りのように歩いて歩いて・・・
いい運動になりました。
大体、ここの駅に来るとかなりの確率で友達と会う!
「だーれかと会わないかな・・・」と、思いながら歩いていると、やっぱり会うのです。
中学時代の同級生で、あちらは買い物帰りで、重い荷物を運ぶ途中で、近くのお茶屋で
必ずといって言いほど「お茶飲もうよ」となりました。
今日はまだイベントがあって、元同僚と職場の人たちと会いました。
久しぶりの再開で、みんな元気な顔を見せてくれました。
楽しかった一日です。
by uran2008 | 2016-09-03 20:53 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran