人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大気不安定な毎日

今年は台風が去ってはまた来てまた発生する。
九州ではまた台風の被害で大変な思いをされているし、地震のほうは、関東地方では
毎日にのように微震も含めて発生している。
昨日は仕事へ行く途中歩いていたら、ドーーンっと下から突き上げるような感じの音がした。
「これは来たな!」と、大きい地震の予感がして周囲の家々を見ると、窓を開けたり人の気配がしたり、
電線も揺れていたりざわめいてもきたので、向こうから歩いてきた主婦の方に、「今 地震ありましたよね?」と、
聞いてみた。
「えっ?! うっそー あったのー? あなた、何かに取り付かれてるわよ・・」と、
まさか想像だにしていない答えが二人の中年女性から言われてもう、びっくりした。
「こわーー!」と言いながら仕事場までたどり着くや、入り口のドアが開けられていて、
「地震でしたねー」とのこと。 「やっぱり・・」
どんな所にいても何をしていても、地震の感知だけはかなりの自信を持っている。
大気不安定な毎日_d0147812_1844514.jpg
大気不安定な毎日_d0147812_1845998.jpg
大気不安定な毎日_d0147812_1851041.jpg

もう咲いています、コスモス。
コスモスを撮りに行く時間すらない日々です。
さぁ もう明日一日がんばろうっと。
by uran2008 | 2016-09-08 18:06 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran