人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルコスモス

シェルコスモス ???
花弁の形が貝殻のように見える。。。。そう言われればそうだけど。。。
シェルコスモス_d0147812_21203336.jpg

花弁の先端が筒状になっています。
面白い種類のコスモスがあるものです。
シェルコスモス_d0147812_21211721.jpg

八重コスモス
桜にも、「八重桜」があるように、コスモスにも八重っぽい花弁があるものです。
シェルコスモス_d0147812_21223071.jpg

カーネーションのように嫌味の無いコスモスです。
シェルコスモス_d0147812_2123718.jpg

コスモス 秋桜 こすもす
とっても いい花です。
今年のコスモスも撮ってこれたから、まー良かったです。
今日は高校時代の隣のクラスのお友達から
絵ハガキをもらいました。
同じクラスになったことがなく、もちろん遊んだこともないけれど、
卒業して同じ職業に就いたことから親交を持ち、
仕事の話で付き合っていて、もう10年も音信不通になっていたので
嬉しかった!
近況報告の返事を早速書いて、明日、投函しよう。。。。
夜の帰り、寒くなったなぁ・・・と感じた今日でした。
by uran2008 | 2016-10-11 21:28 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran