人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶ白梅

春を呼ぶ白梅_d0147812_1685436.jpg
春を呼ぶ白梅_d0147812_1684432.jpg
1月4日から出た高熱で1年ぶりに床に臥せってしまった年初。
この2週間は本当に大変でした。
熱と咳の2重苦で、1年ぶりに寝込みました。
今週あたりからようやく調子が戻ってきて、外出も自由にできるようになった。
近くの白梅が満開で、通りすがりの人々が足を止めて見ていました。
春を呼ぶ白梅_d0147812_168353.jpg

頑固な熱がなかなか下がってくれず、いつ体の芯熱が取れてくれるのか?!
熱が下がったと思ったら今度は咳。
私の場合はアレルギー性の咳で、気管支もやられてしまったが、
あの手この手を尽くしてようやく快方に向かった。
病に伏せていると、気力と体力の回復に時間がかかるのが
大変もどかしくて、春は来るのだろうか・・・と、気弱になったりした。
ところが、白い梅がちゃんと時期が来ると咲き、春を呼んでくれる。
漠然とした希望が具体化されて来るようだ。
梅が咲くと、今度は桜だなぁ
踏まれても枯れても また咲く
自然界の花も人間も同じ存在です。
by uran2008 | 2017-01-19 16:15 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran