人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオスジアゲハ

今日も暑かったです!
流れる汗を拭いながら自転車に乗っていたら、アオスジアゲハが
花から花へと飛びながら。。。。
アオスジアゲハ_d0147812_21141215.jpg

真夏のようです。
一昨日はまた九州が地震に見舞われ、本当に大変です。
今夜の「ためしてガッテン!」で、膝の痛み解消をテーマに取り上げられていて、
しっかり、久しぶりに見ました。
痛い膝を伸ばすこと。
それが歩くときに痛まないことだそうで、やってみた。
確かに本当に、痛みを感じることなく歩けた。
アオスジアゲハ_d0147812_21175399.jpg

私の左膝の痛みは実は、もう5年前に発症している。
整形外科へ行ってみてレントゲンを撮ったところ、「あなたの膝、70代の膝だよ。」と、
整形医から言われた時は、愕然として大ショック!
サメのエキスの注射を打ってもらったりしたが、その後はもう通わず、
自分でマッサージをしたり薬を貼ったりしながら歩いています。
テレビを見て、こなったらしっかり治そうと思った。
アオスジアゲハ_d0147812_21223840.jpg

今日は「くちなしの花」も咲いていました。
甘くいい馨に歩を休め、しばし芳しい匂いに癒されていました。
by uran2008 | 2017-07-12 21:23 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran