人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇の葉 収穫

自分で言うのもおこがましいが、うちのベランダは直射日光がまともに当たらず
さりとて日陰になってしまうこともない、程よい日光が差し込むという
植物にとってはかなり良い場所のため、花々やその他植物がよく育ってくれます。
今日は、「紫蘇の葉」を収穫しました。
紫蘇の葉 収穫_d0147812_22281467.jpg

去年紫蘇の苗を買ってきてプランターに植え替えたものです。
冷むぎ、素麺、ざるそば、冷奴など薬味として大活躍してくれています。
ヤマホロシも3回目の花が咲きました。
紫蘇の葉 収穫_d0147812_22303820.jpg

紫蘇の葉 収穫_d0147812_2230487.jpg

本日は6時間かけて、「マンカラ」という東南アジアやアフリカで古くから子供たちの間で
遊ばれているゲームの自家製マンカラを作ってみました。
紫蘇の葉 収穫_d0147812_22411345.jpg

材料を午前中に買ってきて、ひたすら制作に夢中になりました。
仕事中になかなか作れず、夏休み中は日頃来ない子も来るので
一つしかないマンカラの取り合いになっても困ると思って・・・・
切り絵にしたり、楽しく作ってみました。
by uran2008 | 2017-07-22 22:44 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran