人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当によっく咲いてくれます!

昨日の暑さは熱風の中を歩いているような・・・強烈な暑さだった。
そんな中、山形へ帰省していた友達が関東へ帰ってきたとの知らせを
LINEでもらって、ランチを共にした。
ダイエットについての正しい方法などをレクチャーされて、「あなたのやっている
ダイエット法は間違っているよ!」と、きつい意見に耳を傾けて来た。
顎から首にかけてのラインを綺麗にする方法や、二の腕のぜい肉取りや
骨粗鬆症予防など、等・・・私より3つ年上だけあってよくいろんな事を知っているわー

と、また今朝の水やりで「ヤマホロシ」がよく咲いている。
今年はもう何度も何度も、枯れては咲き枯れては咲きを繰り返している。
本当によっく咲いてくれます!_d0147812_1712421.jpg

本当によっく咲いてくれます!_d0147812_17124880.jpg

この暑さににも負けず元気がいい!
今日は千葉県北西部を震源地に、震度3の地震があった。
最近とみに多くなってきたので、なんだかやだなぁ・・・
お休みの初日は、映画館が嫌いな私にラッキーなGYAOで、
「小さいおうち」をおうちシアターのように見ることが出来た。
黒木華という女優さん、なんだかいい女優です。
あーいった女中さんとかお手伝いさんの役がものすごく適役で、
従順に黙々と家の中の仕事をする役どころがさすがに上手かった。
このストーリーの「タキ」が老いて、ただ泣くシーン、「私は長く生き過ぎた・・・」
この台詞はどこかで聞いたことがある。
この話で、松たか子演じる「奥様」に対する恋慕を読み取る力を、私はなかった。
全くわからなかった。 とってもいい人で、素敵な人として描かれている奥様を、
誰にも取られたくないと思う気持ち。 
最近は小説を全く読まなくなったが、映画で演技によって心理描写が楽しめて
良かった。
by uran2008 | 2017-08-10 17:27 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran