人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅咲けど 寒さ一塩

今日もご多聞に漏れず 寒かった。
昨日の雪は温度が上がったせいかすっかり溶けてしまい、普段と全く
変わりなくなった。
天気予報によると日本海側は大雪で荒れ模様。
この影響を受け、天気はまずまずでも向こう1週間は相変わらず
「冷蔵庫」にいるようだと言う。
仕事があるので家の中で引きこもっているわけには行かないから
防寒具にしっかり身を固めて外出する日々です。
もうこんなに白梅は咲いています。
白梅咲けど 寒さ一塩_d0147812_16462277.jpg

が しかし
低体温症候群にならないかと思えるほど、
外気は冷えているのに、小学生の子どもたちの元気の良さ、パワフルさに遭遇して
「ヨッッシャー! わたしも頑張らなくちゃ・・・」と奮い立たせます。
あと1か月、真冬に立ち向かわなくては
by uran2008 | 2018-01-24 16:51 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran