人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れて また咲く 

今年の5月には、鰻の寝床のような狭い我が家のベランダにも
たくさんのミニバラが咲いて楽しませてくれました。
春が過ぎ、うっとおしい梅雨はそれはそれは短くて、頼んだわけではないのに
「梅雨が明けました!」と、テレビの天気予報の梅雨明け宣言が早々と出ました。
さすがに暑い日々が続く昨今ですが、また今回も西日本豪雨で
甚大な犠牲者が出て、本当に心が痛む毎日です。
そんな折、薔薇がずっと咲いていたプランターに、またミニバラが咲いてくれたのは
2日前のことです。
枯れて また咲く _d0147812_034250.jpg

夏場はよく咲いていました。 そして 枯れて
また花芽をつけてくれたのが、とても嬉しくて嬉しくて。。。。
毎日 せっせと水やりをしています。
確か去年も咲いてくれたなぁ

今の私のマイブームは
レース編み。
とにかく編むことが好きで好きで、通勤電車の往復でも
外出する都度、バッグから引っ張り出してひたすら細く
繊細なレース糸と針のような鋭利なカギ編み棒で 編む日々です。
枯れて また咲く _d0147812_0143220.jpg

仕事先の5人の女の子たちに、一人3個ずつ編んではあげ、
そしてまた10個作って、全部で30個以上はこの1か月ほどで編んでしまった。
自由が丘のレース編み糸専門店でお取り寄せした 素敵な糸。
「目が悪くなるよ~」と周囲は言うが、編んでいたくて仕方がない。
が、もうこれ以上 編めないことになるでしょう。
仕事、そして目のこと。
ちょっと目を休めないと・・・・
今年の夏は相当暑くなるそうです。
大変です。
by uran2008 | 2018-07-15 00:18 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran