人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマホロシ 今年3回目

整然と片づけられたベランダ。
その片隅に追いやられている「ヤマホロシ」ですが、
なんと 今年3度目の花芽を付けました。
ヤマホロシ 今年3回目_d0147812_1710682.jpg

咲いて 枯れて また咲き さらに咲く
ヤマホロシ 今年3回目_d0147812_17103940.jpg

それというのも、毎朝のマメな水やりだと自負しています。
「おおきくなぁれ! また咲いてね~」と、
声かけもかかしません。
そして、ミニバラもです。
ヤマホロシ 今年3回目_d0147812_1712017.jpg

これもまた強いミニバラです。
ヤマホロシ 今年3回目_d0147812_17122312.jpg

春に咲き、梅雨に咲き、そして夏に咲く。
花は勝手に時期が来れば咲くものだと思っていました。
が、咲き終わった花を剪定して、水やりで育てていけば
また咲いてくれるものです。
通じるのでしょうね。。。。
やっと暑さも小休止といった 今日でした。
土日は台風12号が来ているとのことですが、お休みなので待ち遠しい。
by uran2008 | 2018-07-26 17:15 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran