人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風12号

せっかくの2連休だというのに 台風12号の影響で風雨が強く、
昼間の4時頃には近くの地域で警報が出るほどでした。
職場では2名の人が、髪を長く伸ばしているので、レース編みのシュシュを一人
1個ずつを・・と思い一日中、シュシュ作りをしていた。
台風12号_d0147812_2236262.jpg

一日で3つも完成したのは初めてであった。
昨日は上の階の若いママが、「おばぁちゃんから桃を送ってきたけど、
食べきれないので手伝ってください・・・」と、やっと1歳半になった息子ちゃんを
抱きかかえ乍ら、糖度抜群の桃を持ってきてくれた。
最近はいただいてばかりなので、彼女も髪を長くしているので
繊細な40番のレース糸で早速、シュシュを作ってあげたくなった。
そんなこんなで当地は被害も少なく、台風も逸れてくれた。
ヤマホロシも無事に、昨日より蕾が膨らんだ。
台風12号_d0147812_22411172.jpg

昨日はかなり過ごしやすくて、午後から職場の近くの紅茶専門店へ行き、
一休みをして帰った。
台風12号_d0147812_22422974.jpg

今回の台風の進路は今までにない、変わった曲線を描き進んでいる。
太平洋の千葉県沖の下のほうから発生して、そのまま北北東へ行くのかと思ったら、
神奈川の方へクルリと回って、そして西日本のほうへと進んでいる。
ついこの間大変な災害に見舞われた地域にくれぐれも
被害が少ないようにと祈るばかりです。
by uran2008 | 2018-07-28 22:46 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran