人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶしぶだけど 美味しかった。

昨日は2か所の職場の合同飲み会で、かれこれ何年ぶりかの
参加をした。
何しろこの業界では珍しく上層部が女性で、紅一点の男性責任者が参加して、
なんとなく白けたムードだったが、創作料理のコースで、飲めない私は
ひたすら食べて食べて、お腹は満腹で帰宅した。
学生時代に他校とのコンパはよくやって、学生のブンザイのくせに「バー」とか
言うところにも飲みに行って、終電に間に合わずに深夜喫茶で寝て
朝の7時ごろにそーっと家へ帰った思い出がある。
そんな若かりしいい気なもんでも 当時は花の20代で毎日が楽しかったものだ。
年と共に仕事帰りに飲むのはきつい。 たぶん今回は義理で行った部分があるから
次回はきっと不参加にしたいとおもった。
サザンカの白が街の公園で綺麗に咲く季節だ。
しぶしぶだけど 美味しかった。_d0147812_20163481.jpg

そして11月と言えば「菊」
しぶしぶだけど 美味しかった。_d0147812_2017352.jpg

この花は長持ちする花でも有名で、仏花としても重宝されている。
畑で栽培して、切り花にする農家の家庭も多いでしょう。
明日からまた仕事。
今日は掃除と洗濯で終わってしまい、レースのシュシュを1個仕上げた。
紅葉狩りも行きたいけれど・・・
by uran2008 | 2018-11-23 20:19 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran