人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年々 違うクリスマス

深紅のミニバラは、ポインセチアを今年は買っていない私にとっては
本当に見事な咲き映えであり、赤と緑のクリスマスカラーが有難く感じます。
毎年々 違うクリスマス_d0147812_2054231.jpg

毎年々 違うクリスマス_d0147812_20541832.jpg

いつもいつも同じ写真で、さすがに自分でも飽きて来た感があります。
でも、毎日メチャクチャ忙しくしていて、水やりをしてやっていない割には
とても強く咲いてくれていて、感謝しかないのです。
そろそろ九州のお友達にいただいた「クリスマスローズ」が
芽吹きそうです。
毎年々 違うクリスマス_d0147812_20581620.jpg

今年の冬は暖かい日と、極寒の日が交代でやってくるようですが、
冬至が過ぎると本格的な真冬を越さなければ
春はやって来ないのですし、まだまだクリスマスローズにとっては
咲き時でしょう。 楽しみです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
今年のクリスマスは、職場に有名人のFさんがサンタの格好をして
来てくれたお陰で退屈はしなかったものの、その準備を2週間前から行い、
完全に我々職員は振り回された感がありました。
すごく刺激的なクリスマスでした。
そして私たちも出し物をしました。
ハンドベルの演奏を、女性3人の職員で2曲 きよしこの夜 ♪と、
ジングルベル ♪ を、披露しました。
毎日、練習練習を重ねて、本番一日前には完璧で1ッ回もミスなくできたのに、
本番、三人三様それぞれがミスってしまいました。
まぁ それもありかな・・・・人生 初めてハンドベルで演奏ができて嬉しくて、
また来年もやろう!ということになりました。
by uran2008 | 2018-12-24 21:08 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran