人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホ展 上野の森美術館

今日はやっと晴れました。
朝の空気は昨日より冷たかったけれど、前夜から「ゴッホ展へ行くんだぁ・・」と
ワクワク感でいっぱいでした。
ずっと仕事で行かれなかった私にしてみれば3回目のゴッホ展。
ゴッホ展 上野の森美術館_d0147812_16014041.jpg
ゴッホ展 上野の森美術館_d0147812_16020149.jpg
上野の森はまだまだ紅葉には程遠かったけれど、暖かくて本当に
気持ちが良かったです。
十月桜がピンク色に咲くずっと後ろに黄色くなった銀杏がキラキラと光りの中で
黄葉していました。

ゴッホ展 上野の森美術館_d0147812_16042668.jpg
今回のゴッホ展は、ハーグ派の画家たちから学んだ時期、農民画家としての作品等々
黄昏感と暗さの残るものが多かったようですが、ゆっくりと堪能できました。
絵画を観にやってくる層はやはり女性が非常に多い。
国立近代美術館では「ハプスブルグ展」開催中で、ついでに観てきたかったが
予定の時間をオーバーしたので残念だった。
ゴッホ展 上野の森美術館_d0147812_16525125.jpg
ピンク色の十月桜の前にはたくさんの若い女性たちがスマホで写真を撮っていた。
黄色い銀杏もまだまだ黄葉には早かった。

ひさかたぶりにブログランキンウを始めました。 
ポチっとクリック、お願いします。 <(_ _)> 



人気ブログランキング





by uran2008 | 2019-11-29 16:11 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran