人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終雪

今朝は珍しく寒い朝を迎えました。
ついこの間から「啓蟄」だと言って、春の陽気にセーターを着なくても
軽やかに出歩け、いくつもいくつも雑草たちが
花を咲かせて賑やかな3月を迎えたはず。
なんと、雨は雪に変わりました。
春を迎えてから降る雨を、終雪とか、
名残雪とか言うそうです。

相も変わりませず 寒緋桜です。
終雪_d0147812_16554553.jpg
終雪_d0147812_17053812.jpg
レンズがタムロンで撮ったので気に入っているので。。
終雪_d0147812_17052205.jpg
元気に陽気に咲いていた寒緋桜ですが、今日の雪でどうなっていることやら。。。
そんな折、東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ました。
うちのソメイヨシノより先を越されました!
❤  ♥  ❤  ♥  ❤  ♥   ❤  ♥  ❤  ♥  ❤  ♥ 

昨日撮ったペンペングサ
終雪_d0147812_17004132.jpg
飾り気無く咲いています。
昨日はコブシの花もありました。
終雪_d0147812_17013524.jpg
終雪_d0147812_17014447.jpg
桜と同時期に咲く 桜の引き立て役って沢山 あります。
終雪_d0147812_17055151.jpg
小中高が休校になって2週間、
昨日もウィルスの専門家と称する人が言ってましたけど、
「とにかく、よく食べて、よく活動して、よく寝ること。
そして、手をよーーーく洗うことなんですよね~」
日々、こういう毎日を送ってるんですが。。。。。

ご訪問ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いします。 <(_ _)> 


人気ブログランキング








by uran2008 | 2020-03-14 17:10 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran