人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白藤、キショウブ、ハンカチの木

昨日よりスッキリとした快晴の朝を迎えました。
憲法記念日の昨日でも
最近はちゃんと憲法のことを考える余裕もなく、
今日も子供の新居に必要な物を見に、隣街の大きな量販店まで
自転車に乗って走ってきました。
この間行ったバラ園には白藤が見事でした。
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14255827.jpg
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14261840.jpg
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14262726.jpg
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14263645.jpg
ムラサキとはまた風情が一味も二味も違っています。
爽やかな緑の季節によく合います。

キショウブが池のほとりで咲き、
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14264710.jpg
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14265354.jpg
池の水面に映って綺麗なこと。
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14270242.jpg
緑が全ての花々を引き立てています。

ハンカチの木
この木の名前ほどいつ見ても
面白い。
(どこがハンカチなん?)
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14271283.jpg
白藤、キショウブ、ハンカチの木_d0147812_14272030.jpg
明日は子供の日ですが
天候は悪いとの予報が出えています。

明日で長かった連休が終わるので
ゆったりまったり のんびりモードにリセットをかけなければ・・・
連休中は仕事のストレスや悩みを考えることなく
YouTubeを見て笑ったり
バラの香りを楽しんだりして過ごしました。
緑色は気分が落ち着きます。



by uran2008 | 2021-05-04 14:37 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran