人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bear

某ショッピングセンターで買い物をしようと出かけた午後、店内から
きれいな歌声が聴こえてきた。
まだ無名のヒーリングシンガーソングライターが無料でイベント広場で
弾き語りで歌っていた。
2歳の時からピアノを習い、20歳にして素晴らしいピアノの腕前
そしてきれいな癒し系の歌声が私の足をそっちの方向へ向けさせた。
しばらくイベント広場でなんといっても電子ピアノの上手さに聴きほれた。
そしてリクエストを募って「千の風になって」やその他を歌い、自分のオリジナルも歌って、
今日はたまたま休みだったし、暇だったから時間つぶしにはなった。
帰りに癒されるものがほしいなぁと思い、私の家はペット禁止のマンションでもあり、
禁止されているルールを破ることはできないからずっと我慢をしている猫、
飼えない寂しさは誰もわかってくらないだろう。
それじゃぁ・・ということで「クマのぬいぐるみ」を買ってしまった。
bear_d0147812_393137.jpg


遥か、まだまだ少女時代、ぬいぐるみを買ってもらったことがある。
祖父や祖母にクマのぬいぐるみを。
抱いて寝ることはしなかったけど、自分の寝床に置いた記憶はある。
この、いい年をして苦笑しながら照れもせず、手にとって、自分が一番
可愛いなぁと思うものを籠に入れてレジへと出した。
レジの人、子供にあげるにはちょっと違うかなぁ!
お孫さんにかなぁ? それも違うかな?
みたいな顔をしてレジを打ったけど、まさか、自分のために買っているなんて
そりゃぁ、思わないだろうなぁ・・・・
でも、かわいいから部屋に飾ってみることにした。
bear_d0147812_3154072.jpg

by uran2008 | 2008-02-03 03:15

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran