人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュな光景

今日は小学校も幼稚園も入学式が多かったようです。
フレッシュな光景_d0147812_23311299.gif

自分の子供たち、やっぱり大きなランドセルが重そうで、しかも黄色い交通安全の
カバーがついたランドセルを背負い、よろけそうに
歩いていた光景が目に浮かび、朝から微笑ましい気持ちになりました。
フレッシュという言葉こそ、こういうときに使うんあだな・・・と思いました。
ノート、鉛筆、etc みーんなまっさら!!
フレッシュな光景_d0147812_23363315.gif フレッシュな光景_d0147812_23364490.gif
桜もちょうど咲く頃、桜が咲く門の中をくぐりながら、
楽しいことばかりじゃない学校生活、
でも、できるだけ、楽しく、あの時は楽しかったなーと思えるような
生活を過ごしてほしいと願いながら、送り出した記憶がよみがえりました。
********************************************そこまで大きくするには親はたくさんの苦労をしますが、
今は草花の成長が自分に与えられた「育てる」楽しみです。
フレッシュな光景_d0147812_23422571.gif
フレッシュな光景_d0147812_23424769.gif

「チューリップの花が開いた!」 「・・・の花が咲いた!」
フレッシュな光景_d0147812_23435735.gif
お弁当を作って持たせたり、夕飯を食べさせたりしたことは
もはや今では、如雨露で毎日の水遣りと変わりました。
フレッシュな光景_d0147812_23451783.gif

そして、花粉アレルギーがいつか解消される日まで、ティッシュペーパーの
数はどんどん減っていく日々。
あーした雨になぁれ・・・と願うのですが。
by uran2008 | 2008-04-09 23:48

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran