人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスパン

今日は週休。
高校時代の友人と午前中久し振りにお茶でも飲もうと
お互いの中間地点のパンとコーヒーが飲めるところで
落ち合った。
最近はフランスパンも硬くて買わなかったが、あんまり美味しそうなので
買ってきた。やっぱり硬い。
コーヒーとパンでお昼を一緒に食べ久し振りに友人の近況などを
聞けて楽しかった。
フランスパン_d0147812_1342532.jpg

お姑さんとの生活も33年目だそうだ。
こちらから電話をかけると必ず、「もう一度かけてください」と、何十年と、
誰に対しても友人に取り次いでくれないという評判のお姑さんである。
「なんでそうなの?」と常に私だけではなく疑問に思う。
いつも「ごめんね、私との折り合いが悪いから、私関係の人には無視するの」と。
なんだか信じられないような話である。30年以上も嫁姑の確執が
ずーーっと続きながらよく生活していられるなぁと
私は思う。もっと凄い確執劇を聞かされてきただけに
くわばらくわばら・・・この友人宅に電話をするときは
一大覚悟がいるのである。二回かけないと話ができないなんて!
でも、今日は外でお茶を飲めて嬉しそうだった。
フランスパン_d0147812_1350887.jpg

フランスパン_d0147812_13502284.jpg

by uran2008 | 2009-01-21 13:50

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran